板金屋の武蔵さんです。
破風、瓦巻き込み段付板金施工です。本来であればケラバ瓦が取り付けられるのですが、外観が和モダンな仕上がりになりますので、デザイン的な要素も考えましてシャープなラインを重視しました。また軒樋が付けられたデザインもイメージして、道路沿いからの外観は落ち着いた仕上がりで和モダンの風格を目指しています。板金屋さんのクオリティーが求められます。
外壁屋の井上さんです。
サイディング施工中です。外壁材種は光触媒コーティング材を選びました。外壁の汚れや黒ずみの原因となる油分汚れを太陽の光で分解し、汚れの付着力を弱めるとともに、分解した汚れは雨水で浮かせて洗い流す。さらに静電気の発生を抑えるため事前に、汚れを付きにくくする効果も併せ持っています。 現場地域は春の訪れと共に、砂ぼこりの嵐の様な風が酷く光触媒材が適していると考えました。
バルコニーの壁が高くて苦労しています。また造作出窓、壁の出っ張り、引っ込み、外壁材のロス材「カットしたあまり材はゴミです」が多くいろいろ大変な作業です。外壁デザインはキューブ柄なので柄あわせ、目違い、凹凸合わせに苦労します。
社長の一言
施工途中写真です。
電気屋さんのフルト電気さんです。
新築工事では、毎現場ですが、間接照明各種、お施主さまのストレスが無いようにスイッチが4路~6路配線、弱電強電の配線分け、カーテンに絡まないようにコンセントの配置、各部屋TV、LAN配線、など色々要求させてもらっています。今回は床暖房もお願いしました。
家には昼間の映像と夜間の映像があります。夜間の光は照明が大事です器具のデザイン性は勿論ですが、室内のデザインを引立たせる間接照明は昼間のイメージと演出が変わって面白いですよ。例えばご家族みなさんで団欒を楽しんでいる時もあれば、シアター観賞の時間もあります。そんな時に室内の演出が照明ひとつで変わるんです。のんびりしたい時は最高ですよ。
社長ブログ
工事がおおむね完了しました。
外観(看板が待ち遠しいです)
内観(事務所兼ショールーム)
ご近所の皆さん、また市内の皆さん写真をみればお解かりだと思いますが、
ガス屋さんです。エネフャームや床暖房、太陽光など都市ガス、
プロパンガスの老舗会社さんです。水道工事もしてらっしゃいますよ。
なんでも気軽に相談できる事務の方がいらっしゃいますよ。(ボー君も・・・)
店舗ですので、看板が残工事となります。
お施主様はセンスがいいので、きっと良いデザインになりますね
看板が付きましたら営業再開ですね。
商売繁盛、商売繁盛。
社長ブログ
1